ライフワークカウンセリング




ライフワークについて、今までとくに考えたことのなかった方
ライフワークについて、もう一度、振りかえって見直してみたい方
あなた自身を見直したい方
人生の棚卸をしたい方


・・に、お勧めです ♪


ライフワークカウンセリングのご感想をご紹介します ♪




「ライフワークカウンセリングから、4カ月たって」
塩田さんとお話しさせていただいていると、いろいろ気付きがありとてもよい経験になりました。
それがきっかけになったのかどうか、今年になってからいくつか習い事を始めることにしました。
趣味の域を出ないもので、新しく仕事につながるようなものではありませんが、
「天職、天職」と自分を追い込むのをいったんやめにして、今の気分に従ってのんびり趣味の時間を楽しんでみようと思います。
何事も続かずすぐにやめてしまうことを悪いことのようにとらえていたのを、「長く続けているからいいというわけでもない」と言っていただいて、そういう考え方もあるねんな~と目からウロコが落ちました。
人と比べてついつい自分に批判的になっていましたが、人に何を言われようとどう思われようと まずは自分を楽しい気持ちにしてあげられるように、何かいいことがないか周りを見回してみます。
本当にありがとうございました。

(Y.M 様・女性・44歳・薬剤師・兵庫県)



最後のカウンセリング、ありがとうございました。
塩田さんはいつも私の話を黙って「うんうん」と聞いてくださるので、とても安心できました。 ありがとうございました。
性格的に、だいたいにおいて自分にダメ出しすることが多いので、「そのままを受け入れる」というのは難しいですが、これからのワークとしてやってみます。
塩田さんからは面白い表現をいろいろ教えていただき、目からウロコが落ちることが多かったです。
自分が落ち込んだりピンチに陥ったとしても、考え方次第で簡単に気持ちを切り替えられるんだなと思いました。
5回のカウンセリングを通して、正直、 ライフワークの一端を確かに見つけた実感があるかと言えば、それはNOとしか、今は言えません。
でも受ける前と受けた後では確実に違っているように感じます。
今日の大きな収穫は、ワクワクを見つけたいと切望しているのに、 「ワクワクする=期待する」ことを恐れている自分に気が付くことができたというこ とでした。
自分で自分にブレーキをかけていたということですね。
教わったワークやことばを思い出しながら、あまり自分にダメ出しせず やってみます。
本当にありがとうございました

(Y.M 様・女性・44歳・薬剤師・兵庫県)



きっかけは、健さんの本を読んだ事です。時間が出来たらと思っていた事を十分な時間は取れなくても、とにかくやってみようと始め、駆け足ながら全回受ける事ができました。
駆け足で、そこに集中する時間がカウンセリング中だけだったので、自分の深い部分の扉は開けませんでしたが、カウンセリング中は、落ち着いたお店で、とても心地の良い時間を過ごせました。
塩田さんは、そっと見守る感じで、気持ちが軽くなる方向へと導いてくださり、 関連する本等も紹介して頂き、テキストの質問の意味が解らないところの説明も解りやすく助かりました。
これからも、テキストの空欄を埋めて、このワークを完成させたいと思います。

(N.Y 様・女性・会社員・大阪府)



塩田さん5回のカウンセリングを本当にありがとうございました。
私は、カウンセリングを受ける前とにかく自分にできることって何だろう
本田健さんの言う才能・自分の才能って何だろう。自分でわからないけど知りたい!
そんな一心でした。また私自身、自分にできることが良く分かっていなかったというのもあります。
もちろん、「好き」だけで仕事ってできないよな~という思いも実感していたからです。

カウンセリングを受けるきっかけになったのは「才能の掛け算」
これは、日ごろ仕事をしていても感じていたことだけど、
それを自分の才能に置き換えて考えたらいいんだ!?というのは衝撃で
すぐにカウンセリングの申し込みに至りました。

カウンセリングは、ワークシートに沿って書きこんでいく内容になっていますが、
これはなかなか一人では難しいと感じました。
なぜならば、私の考え方の癖があるから。
そして意外に量が多い・笑
もちろんそれだけ充実したワークシートということです♪

だからこそ、カウンセラーの導きに助けられました。
また同時に自分の考え方の癖を知ることができたのも今となっては大切なギフトです。

そして、回を増すごとにだんだんワークシートに向き合うことに慣れてきました。

こうやって、助けてもらえながらじっくりと自分に向き合う。
改めてこんな機会を作って良かったと思っています。
自分のこと、才能の掛け算について、そしてワクワクな人生について、
これがこれからの自分の基盤になるんだと思います。

5回分のワークシートは私にとっての宝物です。

終わった後でも、また書き込めてバージョンアップできるし
いつでも目に入る場所に置いているからセッションを受けている時の気持ちを思い出せます。

焦らずに自分のペースで取り組める。私にぴったりのカウンセリングでした。

才能について分かった今
後は行動あるのみです!!

それもこれも、カウンセラーさんのおかげです♪
本当にありがとうございました。

感謝☆

(E.U 様・女性・32歳・カウンセラー・大阪府)



私は9年前に病を患いました。その時から、塩田先生にお会いするまで、病気と共存する覚悟を決められた
以外は、人生が止まっていました。

この間は、変わりたくて、変わりたくて、でも変われなくて・・・歯がゆい思いをしました。

そんな時にライフワークカウンセリングを知り、私の中では大きな一歩を踏み出しました。
カウンセリングは初めからリラックスした雰囲気で受けられました。

ライフワーク以外にも私が次へのステップへ進めなかった恐怖心は、思い癖だと塩田先生が見つけて下さり、
考え方のアドバイスを下さったりして心が楽になりました。

私のわくわくの源もイタリアだと先生が発見して下さり、イタリアの奥に何かがあると気づく事ができました。
私のわくわくする時間が、確実に増えました。

このわくわくの感覚を1人で思い出すのって、歳を増すと難しい!
これからもわくわくの時間を少しでも増やして、イタリア以外のことにもわくわくを思い出し、焦らず次のステップを徐々に発見して行きたいです。

カウンセリングを受けさせて頂いて、自分にそして今までの生き方に自信が付き、人生っておもしろいかも・・・と
思えるようになりました。

(M.M様・女性・30代・岡山県)



受講していくことで、受講前より意識するようになったことや、 実際に行動してみたことは?

ライフワークカウンセリングを進めるうちに、自分のやりたい事が改めて見えてきました。
やはり、美しい物・デザイン性に富んだものに引かれるのは紛れもない事実です。
又、人との関わりを持つことによる、楽しいトークもみのがせません。

今の時点で、これからしてみようと計画していること、考えていることなどは?

このデザイン性と今まで培ってきた建築というものを融合させた上で、
楽しいコミュニュケーションを取り入れた仕事を近い将来の仕事にしたいと思っています。

5回によるライフワークカウンセリングで、いつも時間オーバーになっても
笑顔で対応して頂いた塩田さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

(Y.I 様・男性・63歳・会社員・兵庫県)



ライフワークカウンセリングとは、本田健氏のアイウエオフィス公認のライフワークカウンセラーが、
本田健氏製作の専用キットを使ってするカウンセリングです。


*専用キットは、5回分の内容に分かれております。

第一回 「ワクワクを思い出す」

第二回 「大好きなことを見つける」

第三回 「自分の中に眠る才能の形を知る」

第四回 「才能にあった仕事・ビジネスを見つける」

第五回 「才能をお金に換える実践ステップ」

・1回45分のカウンセリング×5回コース。
・5回分のチケットをセット(3万円・税別)でご購入ください。


☆チケットのご購入、そしてライフワークカウンセリングのお申し込みは、
アイウエオフィスからになっております。
・カウンセリングの当日、チケットをご持参し、塩田にお渡しください。

チケットのご購入塩田のライフワークカウンセリングのお申し込みは → こちらからどうぞ。

*各回と各回の間は、最低1週間以上の日数を空けて受けていただくことになっております。
各回を受けた後、次の受講までの間、ご自分でさらに見つめることで、ご自分のライフワークについて
気づきが深まり、まるで複利のように次のカウンセリングにも相乗効果が期待できます。

塩田と面識のある方は、スカイプでの受講も可能になりました。
その場合、別途に、5回分のテキストの送料が追加になります。
くわしくは、お問い合わせくださいね。


・すでにある程度、セミナーやいろいろなツールで、
・ご自身のことについての情報や知識をお持ちの方、
・それをどう行動にして、活かしていくのかについて整理したい方、
・提案、ヒント、きっかけがほしい方は、

心を活かすセッション」が、お勧めです ♪